新しい取り組み 〜第1弾〜

こんにちは!みらい歯科クリニックです☆

梅雨に入り、雨が多い日が続いておりますが、みなさん体調などは崩されていませんでしょうか??

当院も10月にOPENしてから約9ヶ月経ちました。既に、通院いただいている患者様にはいつもお世話になっております。

予約しているのに待たせてしまったり、診療時間が長くなってしまったり、患者様には大変ご迷惑をおかけしております。患者様1人1人を大切にする姿勢ゆえの事、できるかぎり改善していけるようスタッフ一同精進してまいります。

また、9月中にはチェアーを1台増台いたします。より、スムーズな診療ができるよう心がけて参ります!

 

さて、1周年を目前に、当院は新しい取り組みをいくつか始めております。全ては患者様の『タメ』になる面白い取り組みです☆

その取り組みをご紹介していきます!!

まずは、第一弾☆

10月1日より院内デンタルエステ開始♪

『デンタルエステって何?』と思われている方も多いかもしれませんが、その名の通り『歯のエステ』です。

特別な器材を使った歯の集中的なクリーニング、ホワイトニング、プチ矯正はもちろん、歯肉マッサージからリップエステ、ほうれい線、筋マッサージ等、歯だけに限らず口周り全てのトリートメントを行います。

デンタルエステは当院女性スタッフのみで行っている取り組みでございます。気になる方は当院スタッフにお声がけ下さい!

既に、当院衛生士はデンタルエステの講習を受け、デンタルエステティシャンの認定を受けております。

 

詳しい詳細については、近日HPや広告等で告知いたしますのでお楽しみに☆

 

デンタルエステを行う意味そして思い・・・

デンタルエステを当院で自前で行うことを決めたのはOPEN前です。実際に行う事に様々な葛藤もありましたが、今の時代の歯科医院のあり方としては絶対に必要なものであると思い、システム作りをスタッフに託しました!

デンタルエステがなぜ必要なのか?

患者様における歯科医院への思いは一般的に『治療が怖い』といったマイナスイメージが強いように思います。だから例えば『歯が痛い』など本当に困っていないと歯科医院には行かない方が多いのではないでしょうか。しかし、悪くなってからでは取り返しのつかない状態になってしまうこともあります。

患者様の中には、『もっと若い時に歯を大事にしていれば良かった・・・。』とおっしゃる方を度々見かけます。ご飯が食べられなくなる、本当に悪くなるまで患者様が歯の大切さに気づかないのは僕たち歯科医院のせいでもあります。

もっと患者様が若いうちから私たち歯科医院が寄り添う事ができれば良かったのに・・・

しかし、患者様が歯科医院に自ら来ていただかないと私たちはどうしようもありません・・・。

皆様がもっと気軽に、ふらっと立ち寄れるような歯科医院にするためにはどうすればよいのか・・・?

美容院を参考にしてみました!私は美容院に3ヶ月に1回ほど髪を切りにいきます。女性の方だともっと短い期間で行かれている方も多いかと思います。なぜ美容院は3ヶ月に1回行くのに、歯医医院には3ヶ月に1回行かないのか?理由を考えてみました。

①必要性がないから(悪いところが無い)

②歯科医院が怖い、いいイメージがない

つまりは、歯科医院が美容院のように気軽に来れて、行けば少し幸せな気持ちになったり、爽快な気持ちになるような場所になれば良いと考えました。目指すは美容院のような歯科医院!

あとは、歯科医院に行く理由ですね!

デンタルエステは、患者様の健康的な要求や審美的な要求に幅広く応えられるものになっております。かつ、気持ちもいい!!これで、皆様が歯科医院に行く理由をお作りしました。是非、実際に試してみて下さい☆

10月1日より開始いたします!もちろん、デンタルエステのみご希望もOKです。お電話でその旨をお伝え下さい。

 

次回は、新しい取り組み第2弾もUP予定でございます。

みらい歯科クリニックは皆様の期待に応えられるよう常に進化致します。先端の歯科医療を香川で実現できるよう、精進していきます☆