いざ!院外研修へ♪

こんにちは!みらい歯科クリニックです☆

7月23日は臨時休診となり、患者様にはご迷惑をおかけしました。申し訳ありません。

 

更なるみらい歯科クリニックの成長を求め、7月23日は、スタッフ全員で院外研修へ行って参りました。

場所は同じ丸亀市の鈴木歯科クリニックです☆以前、私が勤務していたクリニックなのですが、院長に無理を言って午前中見学させていただきました!鈴木院長をはじめ、スタッフの皆様本当にありがとうございました☆

少し、鈴木歯科クリニックのご紹介を!

鈴木歯科クリニックは丸亀市飯山町のとても目立たない場所にあります。なので、市外の方はあまり知らないかもしれませんが、飯山町の方々なら全員が知っている程の名店であります。スタッフ総勢30名近く在籍しており、地域密着型で、患者様1人1人に対し、親切で丁寧な治療を心がけているすばらしいクリニックです♪真面目で熱心なスタッフしかいません、というよりそういうスタッフしか育たない環境なのです!もし、お近くの方で、口の中にお困りのことがあって歯科クリニックを探している方々は是非、行ってみて下さい☆

 

そんな鈴木歯科クリニックにお邪魔した理由は、歯のメインテナンス業務を当院の衛生士に見てもらいたかったからです。患者様に心地よい雰囲気を提供し、丁寧で時間をかけたメインテナンスというものがどう行われているかを知ってもらい、明日からの業務に生かしてもらうためです。

実際に、かなり勉強になったようで、次の日の診療からスタッフの動きに変化が出てきたように思います。

なかなか、他院で勉強させていただく機会はありません。私自身も、久しぶりに外から鈴木歯科クリニックを見させていただき、大変勉強になりました!

臨時休診という形で患者様にも大変ご迷惑をおかけ致しました。ご迷惑をおかけした分、日々の診療にて還元していけるようスタッフ一同精進してまいりますので、今後ともよろしくお願い致しますm(–)m