保険治療費もクレジット決済可能〜診察券アプリ『ささっとpay』の魅力〜

こんにちは!みらい歯科クリニックです☆

前回も紹介した診察券アプリ『私の歯医者さん』が今週より来院患者様に一斉ダウンロードいただいております。

今まではカードタイプだった診察券が必要なくなりアプリに変わるだけでなく、患者様に様々な利点があるアプリとなっております。その中でも、アプリ内にある『ささっとpay』という機能についてご紹介します♪

以前より日本でも推進されているキャッシュレス決済。今のコロナ禍において、お金の受け渡しは感染を助長するとの意識からスーパーやコンビニなど様々な業種で自動精算機の設置や各種pay払いの促進が加速化しています。

当院でも、診察券アプリ内にある『ささっとpay』における機能で完全キャッシュレス決済を目指しております。

利点は以下、

①今まで自費診療にしか使えなかった各種クレジットカードが保険診療で治療費の支払いに使えるようになる

②お金の受け渡しがないため非接触の対応が可能となり、感染対策となる

丸亀市内でも保険治療費をクレジットカード支払いできる医院は多くありません。患者様にとっては、毎回かかる治療費をクレジット決済できてカードのポイントが貯めれてデメリットはありません。

登録は簡単!院内で診察券アプリをダウンロードしていただき、アプリ内にクレジットカード情報を登録するだけです。セキュリティはしっかりしておりますので問題ありません!

今後は、paypay、auPayなども保険診療に使用できるように変更を検討中でございます!

是非是非、診察券アプリ『私の歯医者さん』を使用してみてください☆

*保険治療費へのクレジットカードの使用は、診察券アプリをダウンロードいただいている患者様限定になりますのでご注意ください