30代女性 歯の黄ばみをホワイトニングで歯を白くした症例(スーパーポリリンホワイトニング)

  • 30代女性 歯の黄ばみをホワイトニングで歯を白くした症例(スーパーポリリンホワイトニング)

こんにちは☆みらい歯科クリニックです♪

今回は当院がこの6月より導入した新・オフィスホワイトニング『スーパーポリリンホワイトニング』についてご紹介致します!

スーパーポリリンホワイトニングは、体内のDNAより抽出されたポリリン酸を特殊技術で分割し、漂白剤と混合して使用する今、全国で流行中のホワイトニングです!

スーパーポリリンホワイトニングの特徴

①歯に優しい、歯を傷つけない、歯を守る

従来のホワイトニングは歯を白くする際に、歯を痛めてしまうため歯に良くないとされていましたが、スーパーポリリンホワイトニングはポリリン酸のコーティング効果が歯を守ってくれるので歯にすごく優しいのです。

②着色沈着防止効果により白さ長持ち、食事制限もなし

『歯に着色を付けたくないから大好きなコーヒーや紅茶を飲まない』とおっしゃれられる患者様を度々拝見致します。スーパーポリリンホワイトニングはポリリン酸のコーティング効果より着色が非常に付きにくくなるため白さを長持ちさせられる上、食事制限は一切ありません。直後にコーヒーを飲んでもOKです☆

③しみない

スーパーポリリンホワイトニングは、ポリリン酸の効果による従来のホワイトニングよりもしみにくいため、痛みを生じにくいです。

④何回でも、何度でも、短期間でできる

従来のホワイトニングは歯を痛めてしまうため1度行うと期間を空けて行うことが主流でしたが、スーパーポリリンホワイトニングは期間を空けずに短期間で複数回行う事が推奨されています。歯を傷めないため、短期間に何度でも好きなだけホワイトニングが行えるのです。

それでは実際にスーパーポリリンホワイトニングを行った症例をご覧下さい☆

 

主訴:歯を白くしたい

年齢・性別:30代女性

治療経過:歯の着色が気になり、患者様と相談の結果、ホワイトニングを行う事となりました。

上の写真が施術前の写真です。

スーパーポリリンホワイトニングは3回1set となっています。薬剤を歯面に塗布し、ホワイトニング専用機械による照射を3回繰り返します。

上の写真は施術後の写真です。

かなり歯の色が変化しているのが分かるかと思います。この患者様は1度のスーパーポリリンホワイトニングでここまで白くなりました。しみる症状はほとんどありません。

治療時間:約1時間(カウンセリング込み)

治療費用:5000円(6、7月は導入キャンペーンにつき特別割)

総括:スーパーポリリンホワイトニングは、歯に優しく、かつ効果の高いホワイトニングです。施術後はかなり滑沢になり光沢がでますので舌感も良く、歯垢もつきにくいため、お口の衛生環境も整います。現在は、コロナウイルスによりお口の衛生状態を良好に保つ事がとても注目されています。スーパーポリリンホワイトニングは歯を白くすることでお口の中への意識を高めるとと同時に歯の汚れを付きにくくすることからお口の衛生状態が良くなり、コロナ対策としても今の時期にはピッタリのホワイトニングかと思います。

効果には個人差はございますが、当院衛生士はホワイトニングコーディネーターの資格を有しています。 現在導入キャンペーン中ですので是非、お試し下さい!

*ホワイトニング前には必ず歯の状態や清掃状態を保険治療範囲内でチェック致します。虫歯があったり、歯肉の状態が悪いとホワイトニングの効果が薄れたり、副作用が生じる可能性もございます。必ず虫歯治療や歯・歯肉の清掃を行った後の施術となりますのでご了承下さい。