当院ご紹介♪♪part1

こんにちわ!みらい歯科クリニックでございます☆

季節は秋から少しずつ冬へ向かい、気温も日に日に下がりつつあります。体調を崩しやすくなってきておりますので、皆様お気をつけ下さい。みらい歯科クリニックは寒さなど何のその、スタッフ一同元気いっぱいに診療しております☆

OPENより1週間が過ぎ、ご来院いただいた患者様ありがとうございます。関係者の方々、たくさんのお花ありがとうございます。

そこで、今回HPだけでは伝えきれない当院の他にはない特徴をお伝えできればと思います。

まず、当院受付スペースではTooth Tooth TV と呼ばれる歯科専用TVプログラムを放映しております。待ち時間に少しでも患者様にお口の知識を提供できればと思い設置しております。

また、チェアーサイドでは待ち時間にiPadを使った動画もご用意しております。患者様にクリニックにいる時間を有効に使っていただく努力をしております。

各チェアー、カウンセリング室のパソコンには、虫歯の状態、歯の構造や治療方法についての動画ソフトを設置しております。”さて、これから治療をします!”と言われても実際どういう治療をするの?分からないから先生におまかせ!って方が多いかと思いますが、そういった疑問も解消致します。

歯医者に行ったけど何が悪くて、どう治したか分からない。簡単な説明はあったけど、専門的過ぎて理解できない。初めから歯科クリニック側と患者様側には大きな垣根があります。歯科クリニック側の義務として、お口のことを患者様に分かりやすく、十分な説明を行い、そして理解していただく必要があります。

みらい歯科クリニックでは、患者様が忙しい中、本当は歯科に行きたくない気持ちを抑えて、せっかく来ていただいたのなら、その患者様の為に、”新しい発見があった!来て良かった!”と一つでも思ってもらえる様、努力しております。

次に、キッズについて!!

当院はキッズスペースを用意し、お子様やお子様連れの患者様でもしっかりと対応できる体制を整えています。

保育士も2名常駐しております。0歳児から託児可能ですので、小さいお子様連れでも安心してご来院いただければと思います。(託児希望の場合は、前もってお電話で一度ご確認下さい)

治療が心配なお子様も、まずは歯医者さんが怖いところではなく、楽しいところだという認識付けから始めています。また、スマイルキッズクラブという手帳もお子様全員にお渡ししております。お子様の成長記録としても使っていただけます。

以上、第一弾みらい歯科クリニック院内紹介でした。

 

次回は、インプラントから鎮静治療など、みらい歯科クリニックならではの治療をご紹介できればと思います☆